FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 週末のこと―日曜日

昨日の日曜日は、三田市にあるアウトレットに行ってきました~♪
天気は雨、または、少し高度の高いところでは雪混じりで寒かったですが楽しかったです。

それで、三田市に行くついでに(めったに行かないので)どこか園芸店に寄って行きたいな、と思ったので、ヒノマルナーセリーへ行ってきました。

ヒノマル1-1.20


三田市の中心部より北西にあるのですが、すごく広い敷地の中に4000種類もの木や宿根草を生育・販売されています。

場所が分からず、少し迷ってしまったのですが、着いてみると、本当に広くて、驚いてしまいました。しかも、駐車場の位置も分からず、狭い道を右往左往していました。
車を止めて、ショップ?農場?の方へ行こうとしたのですが、スタッフの方がどなたもいらっしゃらず(後で出てきてくださいました)、不審者のようになってしまいました(笑)
うっかりしたことに、写真を撮り忘れてしまいましたが、ハウスも10棟ぐらいか、それ以上あったように思います。
あいにくの、行った時期が悪かったので、宿根草の半分以上は休眠して、姿を消していたようですが、それでも数は膨大な物でした。


ヒノマル2-1.20



バードバス?の水も昼前だというのに凍っていました。雪も降っていたし・・・
今回はなにも購入しなかったのですが、植物が成長する5月ごろにもう一度訪ねてみたいところです。

その後、目的地である三田のプレミアムアウトレットに行きました。
隣に、イオンのショッピングモールがあるので、そちらで昼食を済ませたあと買物をしてきました。
兵庫県には、他にも神戸市の垂水にポルトバザールというアウトレットがあって、そちらには何度か行ったことがあるのですが、こちらの三田の方が、店舗の数が断然多いですね。
それに、私はあまり興味がないのですが、ハイブランド(グッチとかコーチとか)のアウトレットが入っているので、好きな方にはこちらのほうが充実していると思います。

帰りは、18時ごろになってしまって、日も沈んでしまったので、

アウトレット1.20



雪が積もってきました。昼間もずっと雪は降っていたのですが、夜になって積もってきたようです。
しかし、ここアウトレットは少し高い場所に造ってあるようで、帰り道ではたいして降っていませんでしたし、自宅も雪ではなく、雨が降っているだけでした。

久々に人ごみに出たので疲れましたが、楽しい1日でした。
また、暖かくなったら、植物探しの園芸店めぐりに出かけるついでに寄って見たいです。



スポンサーサイト
10:50 | 日常
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://natsuhanakaka.blog89.fc2.com/tb.php/17-50082195
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。