FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 春を感じる・・・

ラナンキュラス購入

昨日の春分の日は一日中風が強く、時おり小雨がぱらついていたのですが、せっかくのお休みに家でじっとしているのももったいなく思ったので、ホームセンター&園芸店を巡ってきました。
その成果の一部がコレですBrilliant
ラナンキュラスです。
うちの近辺では、毎週木曜日に各社ホームセンターのチラシが入るのですが、そのなかに1ポット99円の特価品として載っていました。
本当は2~3ポットだけ買うつもりだったのですが、あまりの色のきれいさに5ポットも買ってしまいました汗とか
株自体は、そんなに大きくはないので、値段相応かなあ~とは思いますが、いつも園芸店で眺めているだけだったのですごく得した気分です☆★☆

このほかにもいくつか苗を買ったのですが、時間がないので今日はこのくらいで~。


あっ、そうそう、面白いものが一つ。。。

オステオスペルマムつぼみ

昨年の9月に蒔いたオステオスペルマムのつぼみが上がってきたのですが、3株あるうちの1株が写真のように少し変わっているんです!!
つぼみの周りの比較的若い葉っぱが、葉緑素が少ないせいか色が薄いんですよ。
同じ株でも、古い・成熟した葉っぱになると濃い緑色になっていくんですが・・・
最初は、日光不足か肥料不足かとも思ったのですが、一向に緑色になる様子もないので、突然変異かな~、と勝手に推測しています。
コントラストがとてもきれいなのですが、後は何色の花が咲くかが問題だなあ・・・

スポンサーサイト
21:26 | お買い物
-    -
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。