FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 咲いた♪咲いた♪

チューリップ開花第1弾0323

少し早いですが、チューリップが咲きました♪
ラベルを確認してくるのを忘れたので、品種名は分かりませんが、おそらく原種系のチューリップです。昨年の秋に国華園という、関西では結構有名な園芸店?で買ってきました。(通販も行っているで、ご存知の方も多いと思います)
買ったときは、普通の白色のチューリップだと思っていたのですが、クリーム色に赤筋が入る花が咲きました。なにかと勘違いしていたのかな?
葉っぱにも赤い筋が入って、きゅっとコンパクトに咲いてくれたので、これはこれで素敵ですTaK


姫路園芸買物ー春分の日

それから、先日の休日である春分の日に買ってきたものです。
せんじつ、ラナンキュラスはブログに書いたのですが、そのほかにも買っていたものです♪
袋にぎゅっと詰めてあるのでわかりづらいですが、左端から時計回りに「ネメシア‘ピンクダイアモンド’、カンパニュラ、ローダンセマム、スカビオサ×2、クリサンセマム・マウイ」です。
それを早速↓↓

ヘリクリサム等寄せ植え0323

寄せ植えにしました~。なにも考えずに買ったので、植物が生長するとどうなってしまうのか分かりませんが、植えるところがなかったので、とりあえず全部詰め込みました(^^;;)


あと、少し気が早いですが、これも買いました~キラ~ン

ブリエッタ購入1


ブリエッタ購入2


ペチュニアです。
第一園芸のブリエッタという品種です。
今年の新作の「ミッドナイトベルベット」という色で、写真のように濃い紫色です。
少し早いかな?、とも思ったのですが、近所の園芸店では入荷してからすぐに売切れてしまっていたので、別の園芸店で見かけたときに、「一つだけでも確保しておこうかなあ~」と思って、早めに購入しました~(^^)v
別に、第一園芸さんの回し者ではないのですが(笑)、オススメです~。
私は、ペチュニアを夏の間ずっときれいに繁らせておくのが苦手なのですが(たいてい中心部の葉っぱがなくなってしまいます汗)、この品種だけは比較的きれいに葉っぱを保ってくれるので助かっています。
値段がちょっと張るので(当地では400円弱ぐらいです)、あまり数を購入できないのですが、せっせと枝を挿して増やそうと思います♪
とりあえず、植える鉢がないので、一回り大きなビニールポットに植え替えておきました。

スポンサーサイト
19:52 | ガーデニング一般
-    -
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。