FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 予想外の開花

プリムラ・ヴェリス開花

昨年のお盆すぎに蒔いたプリムラなんですが、1年足らずで早くも開花しました。
プリムラ・ベリスです。
今年は咲かないだろうと思って、3月にビニールポットに植え替えたのですが、そのまま開花してしまいました。
やはり、株自体が大きくないので、蕾の数も少ないけど、こんなに早く対面できてうれしいです♪♪♪
しかも、とってもよい香りまであります。
このプリムラはわりと大きくなるようで、来年にはプランターにもしゃもしゃと咲かせられるように夏越しをさせなければ!!


あと、もうひとつビニールポットのままで開花した子がいます・・・
すみれ有明開花

有明すみれです。
白地に紫色のすじすじがはいっています。
このこにも上品な甘い香りがあってとっても癒されます~(*´∀`*)
プリムラ・ベリスと同じ頃に種を蒔いて、ようやく開花です。
すみれは、株自体の寿命が短いようなので、種が採れないかと期待しているんですが。


オステオスペルマム開花


オステオスペルマムもようやく開花してきました~♪
咲き始めは白っぽいのですが、だんだんとピンク色に変わっていきます。
冬に園芸店で見るような、変わった色や形ではないんだけど、種からじっくり育ててきたせいか、とても愛着があります。
追加で2月にも蒔いているんだけど、この子はまだ育苗中(--)
暑くなってからでも花が咲くのか(というより株がもつのだろうか・・・)という一抹の不安はよぎります(^^;)

スポンサーサイト
21:22 | タネマキ
-    -
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。