FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 久々の日記…(^△^;)

こんにちは、お久しぶりです。
皆さんいかがお過ごしですか?
早いもので、前回の更新から5ヶ月も経ってしまいました・・・(^^;)
年も改まっちゃっていますし。。。
この前更新した時は、もう少しこまめに更新するとか書いていたのに、まったく実行できてなくて、ホンとダメダメですね。


で、季節もすっかり冬!本番ですね。
前回の記事では、パンジーとビオラ+その他の植物の種まきの様子だったのですが、
その子達、今ではすっかり大きく育っています!!
その子たちを使った寄せ植えがコレです↓↓
2009玄関右1

寄せ植えといっても、そんなに植物の種類は使っていないので、どちらかというと寄せ鉢に近いのかな。種まきのパンジー・ビオラと買ってきたクッションモス(だったと思う)、水仙の球根を仕込んでます。
実はこの写真撮ったのが、昨年のクリスマスちょっと前なんですよ。
んで、植え込んだのは12月初旬だったかと思います。
なので、今はもう少し大きくなって、花数も多くなっています。
寄せ植えの鉢を少しアップしてみますね。
2009玄関右2

2009玄関右3

ちなみにクッションモスは黒のポリポットのまま植えてあります。
耐寒性が??だったので、枯れそうになったら引っこ抜いて家の中に非難させようかと思っていたのですが、その必要はなさそうです。
ちょっと、色は悪くなっていますが、このまま越冬OKみたい。
下は、今日の写真↓↓
一番大きな鉢の真ん中に仕込んでいた水仙の芽が出ていました。
白色だったか黄色だったか、どっちだったか忘れましたが、八重咲きの水仙が咲く予定です。
玄関右水仙


最近あまり写真を撮っていなくて、古い写真を引っ張り出してきました。
ピンボケ写真ばっかりでスイマセン・・・
次の更新はいつになるか分かりませんが、今年もドウゾよろしくお願いします。
スポンサーサイト
21:54 | タネマキ
-    -
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。