FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 またまた買物~

今日は朝からスカッと晴れて、気持ちの良い天気だったのですが、空気が冷たかった(><)しかも、午後から薄雲が出てきて、陽射しが弱くなってしまった。
なので、休日にもかかわらず、午前中に1時間程度、花柄摘みや草取りをしただけ。
本当は先日買った鉢に寄せ植えをつくるつもりでしたが、寒さに負けました・・・(;+;)明日はがんばろう・・・

そうそう、先日注文していたPODの種が届きました~

POD5

前に紹介したT&Mの種と、届いた感じはまったく同じですね(笑)
だいたい、海外からの種はどこもこんな感じで届きます。
けど、中身は・・・種袋が写真入じゃないなど、ぜんぜん違います。

POD4

花の種袋は、全部真っ赤な袋に入っていて、名前だけが表に印字されてます。
そっけない感じもするけど、これはこれでおしゃれな気がするのは私だけでしょうか・・・(^^;?
花の種の中でも、1つだけ絵が描かれている種袋があります。
これです▼

POD3

ギフトパック用になったプリムラの種の詰め合わせです。
他の種よりも値段は高めなのですが、6種類のプリムラの種が個別で入っています。
ですので6袋分の買物をしたようで、かなりお得感があります~。
それに、種の入り数も結構多めになってますし。

POD1

他に買った花の種を、新品種からピックアップして、一部紹介しますね~。
写真はPODのサイトから勝手に拝借して来てます~勝手にごめんなさい。

まずはカレンデュラから。
カレンデュラは2種類買ったのですが、そのうち1種類です~。
下の写真がそうなのですが、「Calendula kablouna'lemon yellow'」です。
丁子咲って言うんですかね、この咲き方。
なんかかわいらしくて、思わず買ってしまいました。すぐに蒔いたら、もしかしたら今年の春には開花するかもしれないんですが、植える場所も無いので、今年の秋に蒔くつもりです。

POD6

次はペチュニアです。
私はペチュニアを育てるのがあまり上手ではないので、いつも栄養系ペチュニアを苗で買うのですが、この色に引かれてついつい種を買ってしまいました・・・
「Petunia'Cancan Cherry Rose' F1」です。
なんだか、見たことがあるようで、見たことがない品種だと思いませんか?
営業用の写真なので、こんなにかわいらしく咲かせることができるかは謎ですが、精一杯育てますよ~。


POD7

これはスカビオサ「Scabiosa 'Black Knight'」です。
その名の通り、花が真っ黒のスカビオサです~。これは初めて見ました。
赤黒いスカビオサならよく売っているのですが、それよりもこれは黒っぽいと思いませんか??
若干、赤っぽく写っていますが、それでも今までのよりも写真で見る限りは黒いかなぁ・・・と思います(^^)
これも種を蒔くのは今年の秋にするつもりです。

POD8


あと、野菜の種も買ってみました。
海外の野菜、って日本には無いような色使いや形のものがあって、あれもこれもほしかったのですが、育てる場所も時間も無いので、1つだけ買いました。

POD2

右側に写っている、トマトのミックスの種です。
普通の赤色のトマトだけではなく、黄色や緑色のトマトが育てられるようです。
味はイマイチのような気もしますが、チャレンジ・チャレンジ!!
左側の種は、注文した覚えの無いミニキャロットの種です。注文した覚えが無いので、間違えて入ったのかと思ったら、おまけだったみたいです。野菜の種を注文した人全員に、無料で付けてくれるようです。
プランターにでも蒔いてみようかな。

スポンサーサイト
17:25 | お買い物
-    -
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。