FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 パンジー&ビオラ2

今日は、朝から薄雲が出ていて、寒かったです。
しかも、仕事帰りには雨が降り出していました。明後日は祝日だけど、晴れてくれるといいな。

今日は、前回に引き続き、種まきのパンジー・ビオラ達を紹介したいと思います。
あんまりたくさんの種類の種を蒔いていないので、似たような写真ばかりですが・・・(^^;)
まずは、前回も登場済みのパンジー・オーロラから。
初めて育てたのですが、ほんとうに色幅があります。

09/02/08パンジー・オーロラ2


09/02/08パンジー・オーロラ1


玄関アイランドアップ

花弁のふちがフリフリとなっていて、とってもかわいらしい子達ばかりです。
色も黄色~青色と幅広く、全部が同じ種類とは思えないですよね~。個人的には、2枚目のようなふちがほんのり青くなっているのが好みです。

09/02/08パンジー・ナチュレ

この子は、ナチュレ・マルベリーです。
この種類も色幅があって、この子はブロンズのような色合いで、渋い!
最近は、こんな色に青色や空色を合わせるのが好みです。

09/02/08ビオラ・ペニー2

お次はビオラ・ベビー・ブル・アンド・イエローです。
なんてことは無い、いたって普通のビオラなんですが、なんだかカワイイんですよねぇ。

09/02/08ビオラ・ペニー1

これも同じです。
他のパンジーやビオラに比べて、寒さにも負けずに、多くの花をつけています。

09/02/08ビオラ1

最後に、紫系のビオラのコンテナを。
先日、まだまだたくさん残っていると紹介したパンジーとビオラのストック苗を、プラスチックのプランターに詰め込みました。
65cmのプランターに7株もつっこみました。いつもは、4~5株ぐらいにするのですが、もう、定植する場所もないし、ポットのままで置いておくよりはましだろうと思いまして・・・。
なんか、自然と残っていたのが紫色のビオラばかりで、とってもくらーいコンテナになってしまいました・・・(^▽^;)

スポンサーサイト
20:33 | ガーデニング一般
-    -
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。