FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 イングリッシュデージー

一昨晩は生暖かい風と雨が吹き荒れており、昨日は曇り勝ちながらも春一番が吹いたようです。
夜も久々に暖かかったので、毛布をせずに眠れたくらい。けど、寒さに体が慣れているせいか、この暖かさが少し気持ち悪くもあります。贅沢な悩みですね(笑)
今日は朝から澄み渡るような青空で、朝からぐんぐん気温が上がり、お昼過ぎに温度計を確認したら、13℃もありました。気温的にはそこまで高くないような気もしますが、陽射しが力強く、まるで春のような陽気でした。
こんな気持ちの良いお天気に、何もせずに家に引きこもっているのはもったいないと、朝から張り切って、バラの植え替えを行いました。
けど、実は先日から腰の調子が良くなくて、バラを1株植え替えただけで、今日はもうギブアップ(><)
お昼過ぎからは、お外を眺めながら、カタログを眺めてすごしました。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
なので、古い写真を引っ張り出してきて、今日は勘弁を~。

写真は、イングリッシュデージーです。
私はこの花が大好きなんですが、残念なことにあまり売っているのを見かけません。毎年、秋口から探していて、今年もようやく手に入れることができました。
種を蒔けば良いのでしょうが、いつも、タイミング悪く種を取りそこなってしまうんですよね・・・
今年こそは採取を忘れないようにしなければヽ(`◇´)

09/02/08イングリッシュデージー1

よくあるデージーとは違って、マーガレットのような一重の花を咲かせます。
それに、花茎もわりと長めで、15cmほどになります。そのため、草姿がナチュラルな感じになり、春の野のような自然な雰囲気が出ます~。

09/02/08イングリッシュデージー2

夕方になると、このように花を閉じてしまいます。
花を閉じている姿も、いじらしいなぁ・・・(*゚ー゚*)

角鉢の寄せ植え

この寄せ植えは先日も紹介したかと思いますが、これにも植えております。
左の端っこに植えているのがそうです。
まだ小さくて、花数も多くありませんが、もう少し暖かくなったら、もっともりもり咲いてくれると思います。
たのしみだなあ♪♪♪
スポンサーサイト
15:58 | ガーデニング一般
-    -
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。