FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ダブルプリムラ


ダブルプリムラ達

お久しぶりです(^^;)
少し更新をサボっていたら、早くも3月になっていますね!
日もすっかり長くなってきており、だんだん春が近づいてきているのが分かりますが、皆さんは如何がお過ごしでしょうか?私は、「種まきをしなきゃ・・・」とココロ中で焦りつつも、まだ、サカタのタネとタキイ種苗に種の注文していません。
昨年は2月には種まきを開始しているので、すっかり出遅れていますね(ーー;)

写真は先日行った国華園でのお買い物の戦利品です~。
先週の日曜日に、りんくうのアウトレットへ行くついでに、二色の浜にある店舗にちょろっと寄ってみました。思ってたよりも大きな店舗で、近くの園芸店やHCには売っていないようなものなど、植物の種類が多くて、楽しかったです。
大いに購買意欲を刺激されてしまって、30分弱の滞在時間でしたが、結構お買い物をしてしまいました。
といっても、植物はプリムラばかりですが、ちょっと珍しい子がいたのでお買い上げです~。
よぉーく見ていただくと分かるかと思いますが、全部ダブル咲きのプリムラばかりです。

ダブルプリムラ達

マラコイデスのダブルは初めて見ました。
しかも1ポット98円だったので、近所でシングルの苗を買うのと変わらないお値段でした。こりゃ買うしかないでしょ♪♪しつこく写真を3枚も載せてみました~。
といっても、マラコイデスはイマイチ相性がよろしくないので、枯れないか心配。。
既に、帰ってくる途中に花茎を1本折ってしまっています(T▽T)

プリムラ・マラコイデス1


プリムラ・マラコイデス2


プリムラ・マラコイデ3

お次はダブルプリムローズです。
ずっと欲しかったのですが、近くでは売ってるのを見かけたことはないし、通販では高いので思い余って、海外から種を購入しようかと考えていた矢先でした。
1ポット298円の破格のお値段でした。
売り場に並んでいたのは、3色で、白とピンク(モーヴ??)と黄色で、そのうち黄色以外の2色を連れ帰りました。下の写真がピンク(モーヴ)色の子です。
やさしい色合いで、すっごく魅力的なのですが、もしかしたら気温が上がると花色が変わってしまうかも・・・

ダブルプリムローズ青1

ダブルプリムローズ青2

こちらは白色です。
白色のほうが株ががっちりしていて、花数も多く、丈夫そう。
けど、花は真っ白でかわいらしいです。すでに株分けができそうなくらいに分かれてるんだけど、こういう性質なのかなぁ。
こっちもしつこく写真を3枚も(笑)

ダブルプリムラ白1


ダブルプリムラ白2


ダブルプリムラ白3

今週末はお天気が悪いようですが、雨が降らなかったら、植え替えをしてあげようと思います。そのために土も買ってしまいましたし。
っと、その前に育て方をぐぐっておかなきゃ。
夏越しが出来るかどうかわかりませんが、大切に育てたいと思います。
スポンサーサイト
21:58 | お買い物
-    -
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。