FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 3月の庭のようす その2

今日は天気が良く、気温がぐんぐん上がったようですね。
こんな日は仕事なんかせずにずっと庭しごとをしていたいのですが、そんなわけにもいきませんよね・・・。
けど、今日はいつもより早く帰れたので、庭の写真を撮ることができたので、ちょこっとだけアップさせていただきますね。
見たことあるような写真ばかりですが、お付き合いくださるとうれしいです(^^)

090317水仙の蕾

1枚目は膨らんできた水仙のつぼみです。
日本水仙とラッパ水仙はちょっと前から咲いているのですが、この子はこれからです。
アイスキングorタヒチだったと思いますが、咲いてみないと分かりません(~~;)
水仙って、結構優秀で、毎年分球して増えてくれるのでありがたい存在ですね~。

090317玄関左1

お次は玄関前に置いたパンジーの寄せ植えです。
結構きちきちに苗を植えこんだので、冬の間もモリモリっと茂って目を楽しませてくれたのですが、やっぱり暖かくなってくると、花付きもよくなってきれいです。
昨年、近所でブラッシュピンクのパンジーが綺麗に植わっているのを見て、来年はピンク色を育てたいと思っていたので、かわいさもひとしおなんですよねぇ。

090317玄関左2

最後に咲き出してきたイベリスを。
ちょっと、いや、かなりピンボケ&光量不足の写真で申し訳ないんですが。
これも玄関脇に置いてます。
ずっと小さな鉢で育てていた(ほったらかしにしてた??)イベリスなんですが、昨年は株分けをして寄せ植えにしました。
まだまだ蕾があるので、これから楽しみです。

スポンサーサイト
22:01 | ガーデニング一般
-    -
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。