FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 夢の青い花

現時点で、この大きさで来年に花が見られるかどうか・・・


コンソリダちゃん

Consolida ajacis 'Frosted Skies'   播種:9月30日  発芽:11月3日

いわゆる千鳥草、ロケットラークスパーと呼ばれているものです。
なぜか、このデルフィニウムやラークスパー類を発芽させるのが下手なようで、いつも発芽しないのですが、今年は少ないながらも発芽してくれました。
キンポウゲ科の植物なので、古い種は発芽しにくいのかなあと思い、毎年何種類か種を購入するのですが・・・
今のところ、写真の2芽に加えて、もう2芽発芽しかけです。(こんなに寒いのに・・・)
本当は、半月ほど前に植え替えようかと思っていたのですが、発芽しかけの芽があったので、蒔き床のまま年を越すことになりそうです(^^)

にしても、こんな調子で、来年に花が咲くかどうか不安なんですが・・・
スポンサーサイト
20:47 | タネマキ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://natsuhanakaka.blog89.fc2.com/tb.php/7-e248cb24
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。